スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浮き釣り&ビーチコーミング
- 2010/08/15(Sun) -
金曜日の夜にまりも号とgaga号で和歌山へ出発。
今回は久しぶりに浮き釣りをしました。
鯵とメバルを目当てに。
エギングばかりしていたので、
浮きの動きをじぃーっと待つのに少々退屈気味…
明け方近くにやっと浮きに変化が。
こつこつと浮きが動き、たれさんに報告。
その後二人が眺めていると電気浮きが
海面下に沈み、ぼやっーと滲んだのを
確認したので(この滲みがたまらなく好き)
あわせると、凄いひき!!かかった
もう嬉しさMAX巻いてくると、
たれさんが「チヌや!」と横でハイテンション
うわぁーいマロン初チヌGET
なんと30cm大興奮。
tinu.jpg

以前に浮き釣りしていた頃はずっとチヌ狙いで
釣ってたのにとうとう一度も釣れずに
エギングに転向した私。
思わぬ釣果にかなりの驚きこんなもんだねぇ。
狙うと釣れない(><)
その後なんとか娘もちびサイズの
チヌGET。
10時間も延々と釣りをして、もう暑くてファミレスで休憩。
ひんやりしてからこんどはビーチへ
人の少ない浜で少したけビーチコーミング。
ビーチグラスと貝を少し。
そして嬉しいウニひとつ
ここは私が始めてウニをみつけた所。
同じ様なサイズがまたまたひとつだけ見つかった
運命 あとは陶器のビー玉?
ビーチグラス

uni.jpg
ビーチグラスがの形

溶けそうな気温なのでホテルへ。
スーパーでしこたま普段買わない食材を贅沢に買って
これも旅の楽しみ
そして徹夜なので三人とも爆(-_-)zzz
次の日大阪へ帰ってきました。
は、帰ってきてから煮付けに美味しかったぁ~

スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ウニ殻の額 | メイン | エギング>>
コメント
--
ひゃぁ~!10時間も!?
すっごいねぇ~。つり好きな方の根気って、
本当に尊敬します。
(つい手を動かして手芸したくなる、貧乏性の私)。
大きいのつれて、よかったねぇ♪♪

陶器のビー玉!?なんでしょうねぇ!
かわいい!
2010/08/19 23:03  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
根気なんてありませんよぉ~
かなり休憩が多い釣りですから(笑)
手芸の方がよっぽど根気がいりますよ!!
大きいの本当に嬉しかった~
こんなに大きい魚は初めてです^^
でもやっぱりイカ釣りが楽しいと感じた
1日でした♪イカ釣りは結構根気いります。
陶器ぽいんだけれどもなぁ・・・・
なんなんだろう。うふふ^-^すっごく可愛いでしょう☆
2010/08/19 23:37  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/8-04bef72a
| メイン |
