スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ビーチコーミングへ行って来ました(o^-^o)
- 2011/01/10(Mon) -
場所は須磨、垂水、です。
えき
レトロな感じの須磨浦公園駅

本当は、和歌山の御坊で
一泊旅行で宿までとってたのに…
前日にバイクのオイル交換に行った際に、
アクセルのワイヤーが痛んでいる事が判明(>д<)
不安を抱えたまま走るのは辛いので
泣く泣くキャンセル。
で、電車で日帰り貝拾いとなりました。
ういろりんご
今回のお供はカピバラさんの
ういろちゃんとりんごちゃん

新しい浜を開拓しようといろんな浜へ。
ひとで
奇形?のヒトデもお持ち帰り♪

最後の垂水が当たり♪
うみ
明石大橋をバックに必死のたれさん

まっふ(ウニ)ごろごろo(^-^)o
ウハウハでした。

良いスタートとなりました。
収穫はこちらです。
2011初うに
漂白中のウニとヒトデ
2011初貝
今年初収穫の貝

ウニ&貝は後日ちゃんとアップ予定
スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な交換会 | メイン | 七草粥>>
コメント
--
うわ~うわ~~><いっぱいだあ~☆
すてきですね~><
私も^^今日ブンブク書いたとこでしたよ^^☆
ああ~また海に行きたくなっちゃった♪

まあちゃんさんは、浜を新規開拓の際には、どんなところがよさそうってめぼしつけますか?

大きな海水浴場になるような場所にはあんまりウニとか見かけない気がして・・小さい浜のほうが狙い目?
浜じゃなくてもいいとか?
私も新しい場所開拓したいなあ・・
2011/01/10 16:52  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろ拾えましたね。
新しいポイントの開発は重要ですよね~。
それに楽しいですし♪

ウニ殻はバフンウニのようですが
これは水洗いすれば漂白はしなくても大丈夫ですよ。
漂白するとかえって元の色が薄くなって、且つ脆くなります。
ヒトデの方はどのみち色は抜けるし
ウニ殻と違って身がついた状態ですから漂白してOKです。
2011/01/10 21:58  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい-
色々拾いましたね。
羨ましい。
寒くて海に行く気ゼロでございます。

適当に荷物送ってごめんなさいねー。
2011/01/10 22:03  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あおいろかぶとむしさんへ
うふふっ♪いっぱいです!!
頑張ってきましたよぉ~
浜の新規開拓ですかぁ?
私は釣り用の航空写真が載っている本で
浜をみて、行く事が多いです。
ウニ狙いなので、海水浴場よりも、岩が結構あるところが
多いですね♪
新規開拓は難しいけれども楽しいですよね^^
頑張って下さいね。
2011/01/11 10:36  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さんへ
うわぁ~尚さんからコメント頂けるなんて
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
はい。新しいポイント探しはとっても楽しいです。
当たった時は。
普段は水洗いなのですが、今回すべて中身入りでした(><)
のでポリデントにつけています。
中身入りでも水洗いで大丈夫なのでしょうか?
また色々教えて下さいね。

2011/01/11 10:40  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おかえりなさい-
fujiさんへ
はい。頑張ってきました!!!
(><)そうですよねぇ。
そちらの海はかなり寒いでしょうねぇ。
お荷物届きました。本当にありがとうございました。
2011/01/11 10:41  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!お宝たくさんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
今回はお金(海からのお年玉?)も有りなんですね?
アップの画像も楽しみにしてますね~♪
急遽日帰りになっちゃって残念でしたねぇ…。
2011/01/14 09:09  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マキさんへ
うふふっ。たくさんでしょう??
頑張ってきましたよぉ~
結構この日は暖かくて助かりました!!
あっ、お金??1円玉ですよね?
たまに1円落ちていませんか?はい。お年玉ですねぇ♫
また、貝アップするので楽しみにしていて下さいね*^-^*
2011/01/14 10:34  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/87-8dc78dc3
| メイン |
