- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オルゴール
- 2011/01/14(Fri) -
我が家の第二のふるさと?
と思っている函館で大好きな場所の1つ「明治館」。
そこでオルゴールを自分で作れる所がある。

まだ小学生だった娘は大喜びで
必死に作り始めた。
明治館の中にはガラス館もあり、
そちらでパーツを選んだり出来るのが
また楽しさを倍増する。
ガラス細工はどれもこれも可愛くって
たくさん取り入れたくなるけれども
予算と土台が悲鳴をあげるので(><)
厳選する・・・・・ここが一番難しい。

娘のをみて作りたくなった私たちも
参加した。
その第一号のオルゴールがこちら。

オルゴール3
みどりのタイルに切り株と木を乗せて
切り株の上にきのことポスト(鳥ちゃん付)
ポストはこちらのシンボルなのです。

毎年の様に訪れていた函館。
次の年はこちら
オルゴール2のコピー

とろける雪の上にランタンときのこ
天使のひよこちゃん
実はこれ・・・・・
オルゴールではないです(><)
あまりにもパーツが可愛くって・・・
作っちゃいました*^-^*
次の年のはちゃんとオルゴール
オルゴール

3度目になると知恵がつきます。
函館で拾ったシーグラスと貝。
そして持ち込んだシーグラス。
このシーグラスわかりますか??
模様が雪の結晶みたいなんです!!!
結晶

クリスマスツリーをメインに
この年は初めて函館のクリスマスイルミネーションが
見れた年だったので。
(毎年私の誕生日に訪れていたのです。
イルミネーションは12月に入ってからなのです)

娘はかかさず作っていたので4つ。
たれさんは初年度に1つ。力作なんですよ。
今回はマロン作のみのアップです。

我が家の大事な宝物です。
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<木の実 | メイン | 素敵な交換会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/89-f165e389
| メイン |
