- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップちゃんとペチュニアちゃん
- 2011/01/18(Tue) -

家には妖精がいる。

何年前だろう?
たれさんと出逢って間もない頃に
見つけた妖精ちゃん。

チューリップ

チューリップのお花の妖精。
色合いも表情も大好き*^-^*

ずっとダイニングで見守ってくれていた
のだけれども・・・・
どうしてもダイニングだと汚れてしまうので
引越しを。

実は昨年、安曇野へ旅行した時に
とっても可愛い妖精ちゃんを
たれさんに買ってもらった♪
ペチュニアちゃんの顔

ペチュニアちゃん

そこにはもうたまらなく可愛い妖精ちゃんが
たくさん居た。
どの子を連れて帰ろうか・・・・・
1時間ほどずっと眺めてなやんでいた。
結果、「ペチュニアちゃん」購入

体が陶器で出来ている。

あまりに高価な妖精ちゃんなので
食器棚の一画に飾っている。
ここに、チューリップちゃんも^-^
ペチュニア

そしてその一画に置いているこちら。
こちらも安曇野へ行った時に
漆器のお店でひとめぼれして買ってもらった茶筒。
独楽塗りという手法。
丁寧な塗りで惚れ惚れ。
たれさんも私も漆器が大好きなのです♪

毎日、熱いお茶を飲むので愛用しています。
この記事のURL | home | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロビンくんと100人のおともだち | メイン | 木の実>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/91-532c9d2c
| メイン |
