スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年初ビーチコーミングの収穫物
- 2011/01/20(Thu) -
ウニたち
バフンウニ達。
サンショウ
1つはサンショウウニ。
全て中身入りだったのでかなり
処理が大変だった・・・・
1つは割れてしまった。。。ゴメンネ

最後の浜でやっと出逢えたのもあって
持って帰ってきちゃいました。
それでも、本当にごろごろしていたのだけれど
刺ありはすべて置いて来ました(><)
ヒトデ失敗
そして、ヒトデちゃん。
漂白に失敗してしまいました(>へ<)
先っぽがなくなった・・・・より美白にこだわって
つけ過ぎました。
そして、今回とっても可愛いのが多かった
微小貝たち。
naesiko.jpg
ナデシコガイは本当に美しい。
赤ぐるぐる
須磨に多かった「サンショウスガイ」?
一杯拾ってきたから小さい瓶に
入れようかなぁ~色が綺麗なのだ。
角
ツノガイもゴロゴロしていたなぁ~
チビ
そして、こちらはとっても小さい
サンショウウニ
可愛いっ♪須磨にはサンショウウニが多い。
ヒザラガイ
ヒザラガイも初めてGET!!ですっ。
なんだか虫みたいです・・・
マキガイ
そして、こちらが今年一番に拾った貝。
小さいのになんて美しい巻かた。
芸術ですよねぇ~
2mai.jpg
藤壺
ナミマガシワ

あと、名前のわからない貝が色々。
調べるのが楽しみなのです!!
シーグラス
ビーチグラスも色トリドリ。
でも、ビーチグラスは少なめです・・・
陶器
あと、陶器かなぁ???
おはじきかなぁ?と思うほど丸い。
ちょっとトキメイテしまった。
おはじきは見つけたことがないのですよぉ(><)

はぁ~海に行きたいよぉ。。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お椀 | メイン | ロビンくんと100人のおともだち>>
コメント
--
すご=い!!
宝物たくさんですね~><

ウニもいっぱい!!

これ以外に棘ありもあるぐらいなんですね~><
いいなあ~♪

名前も分からないという貝の一番上の貝
すごく面白いですね~><
ステキ~☆

おはじき・・
私も見つけたこと無いです><

ビー玉はひとつだけ有って^^
宝物です♪
2011/01/21 22:37  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさん拾ってきましたね~♪
頂いた貝、ナデシコガイって言うんですね!
とっても可愛くてお気に入りです(*^o^*)
ねじれてる貝も可愛いですね~vv
一番下のやつ、おはじきじゃないですか?
こういう色のおはじきもあったと思うんだけど…。

私も今日、久々に思いっきりビーチコーミングしてきましたよ~♪
戦利品もたくさんありますvv
洗浄中なので、終わったらアップしますね。
2011/01/23 16:19  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
aoirokabutomusiさんへ
うふふっ。たくさんでしょ!!
そうなんです。とげつきごろごろでしたよ。
おはじきかなぁ・・・
とっても可愛いんですよ。色も形も。
ビー玉。わかります!!私も本当に
少ししかなくって、どれも宝物ですっ。
お互いがんばりましょうねぇ~
2011/01/24 08:17  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
マキさんへ
はい。がんばってきましたよぉ~
ナデシコガイです。小さくって色合いもきれいし
かわいいっ♪ですよねぇ~
やぱりおはじきですかぁ?
うわぁい。初です!!!
うれしいなぁ~
マキさんの戦利品も楽しみにしていまーすっ!!

2011/01/24 08:20  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/93-af04168e
| メイン |
