スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どんぐり♫
- 2011/01/27(Thu) -
どんぐり
「日本のどんぐり大図鑑」

ももんがさんのお勧めで図書館で借りました。

みんな結構、木の実には興味あり?なのかしら

うふふっ。ちょっと嬉しい♫

で、この本。とっても素敵なのでした!!

絵がとっても素敵で。写真みたいなの。

とっても精密でそれでいて暖かいのです。

この絵を描くにあたってのストーリーも

とっても素敵だったなぁ~

どんぐりもとっても奥深いのです。

家にあるどんぐりを調べるのがまた楽しい。

知らない事ばかりで勉強になります。

ちょっと、どんぐり拾いをしたくなりました*^-^*

森にも行きたい!!!

私は木の実も大好きなのですが、

実は野草も大好き*^-^*

野草図鑑ももっていますよぉ~

そして、お出かけ先では野草を

採って来ては押し花にしています。

押し花といっても、本当にノートに

挟むだけ(><)

色もかなり抜けるし、自己流です。。。

スケッチブックに日記を書いて

ちょっと添える感じで貼っています。
また、次回に押し花アップしまーす♫

やっぱり自然ってすごいなぁ~
大好きです。野鳥も野草も木の実も貝も
はぁ。見たいもの、見つけたいもの一杯です。
今年は貪欲に頑張ります!!

スポンサーサイト
この記事のURL | 集めているもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<押し花 | メイン | 「パティスリー モンガトウ」>>
コメント
-びっくりでしょ?-
素敵な本でしょ~?見てくれてありがとう!(私が書いたみたいに言ってるけど?・・・)
娘が移動図書館で探してくれました。母の好きな物よく知ってます。イラストの緻密さには目を見張るものがありますが、それだけではなく手描きの温かみや作者の気持ちもちゃんと伝わります。芸術の域です。
2011/01/27 22:32  | URL | ももんが #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: びっくりでしょ?-
ももんがさんへ
本当に素敵な本でした!!
娘ちゃんが借りてきてくれたんだ!!優しいね♫
本当に芸術ですっ。ちょっと興奮しちゃいました。
あんなに素晴らしい絵が描けたらなぁ~と羨ましかったです。
どんぐり、日曜に拾いに行きました^^
2011/01/28 10:34  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/97-7355eb47
| メイン |
