- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
押し花
- 2011/01/28(Fri) -

いつからだろう。。。

どこかに行っては野草を摘んで

持ち帰って、押し花にしたのは。
おしばな
ちょっとした日記の横に貼り付けたり

スケッチブックに貼り付けたり。
もみじ

さくら
紅葉とさくらの葉っぱ
おしばな3
れんげとつくしとスギナなど
おpしばな4
メタセコイヤ並木からメタセコイヤを
おしばな2
藤原宮跡のコスモス畑で


色は褪せてしまうけれども
想い出はよみがえってくるので
結構気に入ってます。

今は、色々な押し花のやり方が
あるみたいですね。色も綺麗だし。
ちょっと勉強したいなぁ~と
感じてはいます。

はぁ~やりたい事がいっぱいのマロンですっ!!
この記事のURL | home | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<福はうち 鬼は外 | メイン | どんぐり♫>>
コメント
--
ああ、押し花も素敵!
植物は物も言わず、自分の置かれた環境で精一杯生き花を咲かせる。感動的です。植物の姿に色んな事を教わってます。で、いつも私は押し花、失敗してますonz
2011/01/28 23:56  | URL | ももんが #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ!!れんげもキレイですね(^^♪
大切な思い出と一緒に押し花も☆

押し花の道具を使って押した押し花もいつかは色褪せてしまいます。
でも、押した時の気持ちはずっと残るので、
そのストーリーの方が今度は色が増して来るのかなと思いながら眺めています。

わたしの作る押し花雑貨を好んでくれている雑貨屋さんの店主さんは、
わたしがお花の退色を気にすると、
お花の色が褪せることをなぜ気にするのか?
自然なことなのに気にするのはおかしい…
そこも楽しむものだと言うことをおっしゃいます♪

お花が好きな方は色はそんなにこだわらないようです(*^^)

優しい思いの伝わる押し花を見せていただいてほっこり気分で帰ります(^O^)
ありがとうございました♪
2011/01/29 09:26  | URL | 雑貨そらまめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももんがさんへ
植物って本当に一生懸命生きている姿感動です!!
ももんがさんも押し花されるんだねぇ~
また、見せてください♪
2011/01/29 18:19  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
雑貨そらまめさんへ
うわぁーいっ!!そらまめさんにキレイって言って頂けると
とっても嬉しいですっ*^-^*
そらまめさんの作品とってもすてきなんですもの!!
雑貨屋さんの店主さん、とっても素敵な言葉ですね。
そういう考え方をした事がなかった・・・。
たしかに楽しみにかえるととっても素敵です。
私も、もっと楽しみますっ。
そらまめさんに1番に見て欲しかったのです!!
前に見てみたいとおっしゃって下さっていたので。
やっとアップできました。
ほっこりしていただけて良かったです♪
2011/01/29 18:25  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/98-070ea6c7
| メイン |
