- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島 美味しかったもの♬
- 2013/06/10(Mon) -

無事に帰ってきました~♬

山の様に写真を撮って、まだまったく整理できていないので

携帯で美味しい物をパシャリとしたのをとりあえずUPしまーす*^-^*/


anagomesi.jpg
宮島の『あなごめし』美味しかったです。

でも個人的にはやはりうなぎが好きです^^
こちらのお店では牡蠣もいただきました♫
もう絶品!!!画像は後日。。。



hirosimayaki.jpg
広島市内で『広島焼き+牡蠣』たまりません(*´艸`*) 
めちゃくちゃ美味でした~!!!!!
目的達成です♬


くたくたになるまで遊んで観て食べまくった旅でした(笑)


ゆっくりとUP予定です*^m^*


この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
名古屋 台風編ー_-;
- 2012/10/03(Wed) -
CIMG9727.jpg
名古屋の夜も更けていき。。。。。


翌日。

二人とも大好きな「となりのトトロ」に出てくる
「サツキとメイの家」が長久手市の愛・地球博記念公園に
あるという事で、ローソンで予約しておいたのです♬

ですが・・・・
朝からメールが!!
台風で帰りの近鉄線やばいかもだから
ちゃんと、チェックしときや~と家から。

「サツキとメイの家」の予約は11:30~
うーん。帰りの電車は17:00発だけれども
早めようかぁ(ノд・。) グスン
名古屋城も行きたがっていた娘・・・
今回は諦めてもらう事になり14:30発に変更!!

モーニングを食べて、いざ出発♬

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

実は、愛・地球博が開催されていた時に
行きたかったのです。。。
モリゾーがめちゃくちゃ可愛いんだもん♬

P1430762.jpg
やっと来れた~

P1430760.jpg
リニモにも乗れた*^-^*←私は鉄ちゃん(笑)

公園内を歩いていると

∑( ̄Д ̄)

P1430772.jpg
カバイイッ
P1430771.jpg
モリゾーのバス発見!!!!

CIMG9730.jpg
早速乗り込む^^
園内の無料バス♬

P1430773.jpg
台風が近づいているので、11:00に変更してくれた☆
受付の所にも居た!!モリゾーとキッコロ♬


P1430798.jpg
映画に出てくるままの家に感動!!!!

写真を撮りまくる二人(笑)

CIMG9756.jpg
ここは!!!メイが覗いていた所だぁ~


CIMG9757.jpg
そして、必死に覗く私 撮られていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
透明ちびトトロ、いないかなぁ~

P1430783.jpg
お父さんの自転車

P1430782.jpg
あの井戸!!!!

P1430806.jpg
草壁の表札がかかっていた^^

P1430811.jpg
堪能した後にお抹茶でまったり♬
P1430812.jpg

P1430807.jpg
至る所にお花が*^-^*

P1430816.jpg
コスモス畑もありました♫キレイだった~
P1430820.jpg


P1430826.jpg
違うバスも発見!!

P1430832.jpg

ラブリーなモリゾーとキッコロ^^


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大粒の雨。。。。。

そろそろヤバイか!!帰ろう。

リニモ→地下鉄→近鉄。


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

13:45に近鉄に着いたら

運休


凹んだ。

近鉄は株主優待券を買っていたので払い戻しは出来ない・・・
特急券は払い戻せた。

が、そんなことよりどうやって帰るの?????
と聞くと、JRはまだ動いているのでそちらにまわって下さいとの事。

お土産も、前日から決めていた駅弁もそっちのけで
早足でJRへ向かった・・・・

長蛇の列!!!!!!!!!!!

ドキドキしながら並んだ。
帰れるのか?そして、新幹線っていくらするの?????

なんとか切符はとれた。場合によっては途中で止まるかも?
P1430837.jpg


最悪

倍ぐらいの金額もした新幹線・・・・
P1430843.jpg

P1430838.jpg
鈴のライブパーカーを着てたたずむ娘
なんだか哀愁漂ってます(笑)


なんとか無事に新大阪に着きました。。。。
疲れた。

お昼ごはん(><)
リニモを降りて食べたこれだけ。。。。
P1430836.jpg
もっちりたい焼き。

新大阪に着いてもJRは動いてなくて、地下鉄と近鉄を乗り継いで
やっと着いたわが駅!!ちょっと感動。

駅に着いたら猛烈な雨と風。
傘が壊れた・・・
びちょびちょになりながら帰った二人でした。。。。

無事に帰れたことを感謝して*^-^*
これも良い想い出♬

楽しい母娘旅でした♪

長い記事を読んで下さってありがとうございます^^
この記事のURL | 旅行 | CM(20) | ▲ top
名古屋 ライブ&夜ごはん編
- 2012/10/02(Tue) -
名古屋の続きです♬

東山動物園を後にして、今池にある「ボトムライン」に
到着^^
CIMG9711.jpg

CIMG9712.jpg
すでに沢山のファンの方達が。。。。
CIMG9713.jpg


物販を前に悩みまくる娘^m^

会場は16:30 ←これより前からずっと並ぶ。
開始が17:30

2時間ぐらいかなぁ~と思っていたが、終わって時計を見ると
20:30(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

もう、もう腰が痛くってノ◇≦。) ビェーン!!

感想を求める娘に「コシイタイ(T△T)」としか答えれない私・・・
ごめんよ・・・・娘ちゃん。


スタンディングは1度経験しているけれども何歳の時だぁ?

サイリウムも振ってと渡されて・・・・初経験。
腕もダルイ( ̄Д ̄;;

ボロボロになりながら、HOTELのある栄に。

ここで、帰りたいけれどもお昼に「いば昇」さんへ行った時に
みつけた素敵なShopへGO!!!
P1430739.jpg
↑昨日UPし損ねた「いば昇」さんの佇まい。



ちょうど道路を挟んでほぼ前にある「フローズンCafé Berry One」さんへ
CIMG9721.jpg
 

この看板に魅かれたのです♬オーダーアイス!?
CIMG9722.jpg
お昼は開いていなかったので夜にもう一度来てみました^m^

優しいお兄さんばかりでしたよぉ~
オーダーしたアイスを目の前で作ってくれるのですよ♪(* ̄ー ̄)v
CIMG9718.jpg

CIMG9719.jpg
色々わがままを聞いてくれますよぉ♫

CIMG9724.jpg
めちゃ旨でした♬次回の名古屋もリピ決定だなぁ

夜ご飯を食べに行く体力がなくて、帰りに手羽先持ち帰り

「世界の山ちゃん」!!
P1430740.jpg
ずっと気になっていたのです^m^

P1430741.jpg
こちらもめちゃ旨!!ペロッと平らげました(*^-^)

ライブは正直良かったです*^-^*
生はいいですねぇ~心に響きました。
ただただ、椅子に座りたかったなぁ(笑)歳ですね!!



ではでは、2日目はまた次回に
「サツキとメイの家」&台風の記事を^-^/

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
名古屋 ☆母娘旅☆ 
- 2012/10/01(Mon) -
週末に娘と名古屋へ行ってきました♬

娘の大好きな声優「鈴村健一」さんの5周年ライブへ行くため^^

今回は5周年という事で、大阪だけではなくて東京も名古屋も

絶対に行く!!!と一生懸命バイトしておりました^m^

で、どうしても一緒に1度見てほしい。と言われて。。。。

大阪のライブへ行こうと誘われて~

どうせなら名古屋について行く!!といいました♫

だって、名古屋のごはん美味しいんだもん>▽<;;

↑普通、危ないから東京の方について行くって言わへん?って友人に笑われた(爆)

結局、東京はお友達と行く事に☆解決。


で、名古屋に着いてすぐに向かったお店は「いば昇」さん

メニューはこちら↓
CIMG9651.jpg

そして、注文したのはこちら ヽ(^◇^*)/ ワーイ
CIMG9646.jpg
人生初の「ひつまぶし」これは2人前♬

まず1杯めは普通にいただいた。

2杯目に薬味を乗せて
CIMG9647.jpg

3杯目はお茶漬け(緑茶)をかけて~
CIMG9650.jpg
旨んめぇ~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

表面はカリカリとしているのに柔らかくってとにかく旨い!!!

私、家でも必ずお茶漬けにするのです(* ̄▽ ̄*)ノ"

最高に美味しかったです!!
これにお吸い物をプラスして☆2950円也

お腹いっぱいで満足の母娘でした!!


そして次に向かったのが「東山動物園」
CIMG9710.jpg

CIMG9662.jpg
ライオンちゃん カッコいい!!
こちらの園はすごく近くで見れましたよぉ~

CIMG9667.jpg
そしてね、雌のライオンちゃん。このライオンちゃんが「マロ」みたいで
すっごく可愛かったぁ*^-^*
なんでも、人間に育てられたから、人間と思っているらしい(可愛い!!)

CIMG9671.jpg
そして二人で大爆笑だったのがこのエリア。

遠くから見て、あっ!!キリンだぁ~って近よって行ったら

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
CIMG9672.jpg
ダチョウ!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ可愛いっ♬

存在感大きっ| ̄m ̄) ウププッ

全然動かないんですよぉ(笑)

CIMG9681.jpg
なでなで(娘)
CIMG9690.jpg
ふれあい広場のモルモットちゃん^^
CIMG9695.jpg
めちゃくちゃLovely*^-^*
おとなしくって連れて帰りたくなっちゃいました!!


CIMG9702.jpg
リス^m^
食い散らかしています ウフフ^^

いやぁ~動物園最高♬♫♩
めちゃくちゃ癒されました~

その後、ライブへ


続きは次回に。。。。












この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
◇◇小豆島3日目◇◇
- 2012/08/30(Thu) -
最終日。

ゆっくりと朝のモーニングバイキングを楽しみました^^

そして、ホテルからすぐのエンジェルロードへ

ここは1日2回干潮のときだけ道が出来るのです

みんなでゆっくりと歩きました♬

カニをみつけて手に取ってみたり
貝殻を探したり♬
ヤドカリを眺めたり~

最終日はほとんど予定がないので
のんびりと出来ました^^

チェックアウト後は土庄港から路線バスにのり
醤の里 マルキン醤油記念館へ
醤油作りの色々が勉強できますよ!!
娘が熱心にみておりました♫

こちらでは醤油ソフトクリームが食べれます*^-^*


そして、ここからは歩いて坂手港までー_-;

影を探して歩く事に・・・・
とにかく陽射しがすごい!!

路線バスを待たずに歩きました。
でも、歩いたことで色々と発見しましたよぉ~

イチジクの木を観察したり、
P1430572.jpg
ねむの木のお花を眺めたり

とにかく両親は田舎育ちなので、植物に詳しい!!
田舎道は歩くと色々な勉強になりますね^^

港からすぐの「大阪屋」さんでランチ
P1430579.jpg
名物「ひしお丼」を*^-^*
めちゃくちゃ新鮮で美味しかったです♬

その後、港で2時間ほどの待ち時間。
^m^こちらでも花札大会を(笑)

P1430589.jpg
そして、フェリーに乗って帰って来ましたよ^^

P1430602.jpg
明石大橋の下。もうすぐ三宮に着きますので
旅も終盤。

港からシャトルバスに乗り換えて電車に乗り帰宅。
なんばで両親とわかれて家路へ

娘と駅にあるスーパーで「焼き鳥(きも)」を購入して
食べながら歩いた^m^
こういうのも、娘とならへっちゃら(笑)
旅の最後のごはんは食べ歩きの焼き鳥*^-^*ちゃんちゃん。



めちゃくちゃ笑顔が絶えない楽しい旅行となりました。
両親といつまで一緒に旅できるかわからないので
とても良い機会を娘に感謝です*^-^*
両親にはどうかいつまでも元気で居てほしい
そして、また楽しい旅行がしたいと思いました。
次回は姉も一緒に行きたいなぁ~
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
