- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島の旅 part.1 
- 2013/06/11(Tue) -
画像多めです(>▽<;; アセアセ
良かったら読んでみてください。。。



では、出発!!!!


朝早くに起きて新幹線の時間に余裕が出来たので( ̄ー+ ̄)

久々の朝マック v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
朝食
今回の旅のおともはカピバラさんの『こっぺさん&あべかわさん』
※うちの旅はいつもうちのぬいぐるみがおともします(>▽<;; アセアセ

みなさんは朝マック何が好き?私は断然、ソーセージマフィン♬



新幹線に乗り込み
新幹線


おやつ
おやつ♬ これは欠かせませんよねぇ~♬




車内販売が来た!!
車内販売


これを見て二人の意見が( ̄Д ̄;;

私。うわぁ~熊野筆いいなぁ(*'-'*)
娘。鯛寿司*^-^*

えっ!?そこ??
さっきマクド食べたばっかりやん( TДT)
いつになく貪欲な娘ちゃん(笑)

広島駅に到着して、すぐに普通電車で宮島を目指しました。
JR.jpg
可愛い黄色の電車で♬


宮島口に到着して、フェリー乗り場へ向かいます。
宮島港へ



フェリーから厳島神社がみえますよぉ~
厳島神社
素敵な眺めです*^-^*


あっという間に到着♬



到着してすぐに鹿ちゃんがお出迎えヾ(*・ω・)ノ
奈良の鹿ちゃんよりおとなしい。。。。

恐る恐る触ってみました(*´艸`*)
鹿ちゃん


で、次はもみじ饅頭(≧∇≦)
変わったのが目にはいりました。
きなこ&カレー
カレー!?娘ちゃん即買い(笑)カレー好きなのです。
私はきなこをチョイス。
カレーはカレーパンみたいでした♬
きなこはちょっとクリームぽくて私的にはまあまあなお味でした。



次は私が12年前に行ったお店。焼きたてのチーズを出してもらったので
再び!!
ブルベリー&チーズ
でも、ほんのり暖かいチーズでした(残念・・・)
娘はブルベリーをチョイス。


そして次が期待の揚げもみじ饅頭♬
揚げもみじ饅頭のチーズ
二人ともチーズをチョイス*^-^* どんなけ食べるねん(笑)


こちらにはなんと『揚げもみじ神社』がありました
あげもみじ神社
とっても素敵な空間でした♬
揚げもみじ饅頭はめちゃ旨でした(ΦwΦ*)ヌフフ


この時点でもうもみじ饅頭3つGET(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



宮島は杓子が有名☆世界一大きな杓子がありました*^-^*/
おおきな杓子



杓子看板
ちょっとした案内板も杓子で(*´艸`*)これ可愛いっ!!


もみじ饅頭を食べてもランチは外せない(笑)

次回はランチからでーす*^-^*/


多肉番外編

昨日、ぽちっとしたのが届きました♫
ぽちっ


P1000373[1]

P1000378[1]

こちらも続く*^m^*



ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
広島 美味しかったもの♬
- 2013/06/10(Mon) -

無事に帰ってきました~♬

山の様に写真を撮って、まだまったく整理できていないので

携帯で美味しい物をパシャリとしたのをとりあえずUPしまーす*^-^*/


anagomesi.jpg
宮島の『あなごめし』美味しかったです。

でも個人的にはやはりうなぎが好きです^^
こちらのお店では牡蠣もいただきました♫
もう絶品!!!画像は後日。。。



hirosimayaki.jpg
広島市内で『広島焼き+牡蠣』たまりません(*´艸`*) 
めちゃくちゃ美味でした~!!!!!
目的達成です♬


くたくたになるまで遊んで観て食べまくった旅でした(笑)


ゆっくりとUP予定です*^m^*


この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
決まりました (*'ー'*)ふふっ♪
- 2013/06/06(Thu) -

娘ちゃんの誕生日旅行☆




広島&宮島&呉に決定しましたよぉ~
P1000352[1]


お誕生日の1ケ月後の明日からの旅 うふ♪(* ̄ー ̄)v
高校が創立記念日だそうなので
平日旅行嬉しいな♬

私の目的は、以前に行った時にはなかった揚げもみじ饅頭v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それと、広島焼き☆

そしてまだ未開の地の『呉』
行くつもりがなかったのだが、娘に広島の本を見せたところ
大和ミュージアムに行きたい!!!と言われた。

えっ!?無理。と一蹴したのだが
よくよく考えてみると、娘の誕生日プレ旅行( ̄Д ̄;;
しょーがない。あんまり興味がないのだが行くとしようかぁ。。。。
と言いながら、結局はどこに行っても何にでも感心する私(笑)
旅行先を決めるにあたって、色々と討論した。

娘の行きたいのは『富士急ハイランド』
絶叫系大好き母娘*^m^* おっ、いいなぁ~と調べたら
めちゃくちゃ高い!!!!
こんなに出すならTDLが良い。
じゃあ、絶叫系なら私の一押しの『長島スパーランド』は?
と決まりかけたのだが・・・・・
梅雨時期で乗れなかったら勿体ないから

やっぱり観光メインにしようと考え直した。



無性に焼き立てのもみじ饅頭(チーズ)が食べたくなった私。
娘に広島はどう?って聞いた。イマイチそうだった( ̄ω ̄;)
数時間後、広島でいいよぉ~とかえってきた。

どういう心境の変化?って聞いたら
『どこに行っても楽しいから*^-^*』
なんと素敵なお言葉なのでしょう~ やはり母娘!!

と言う事で決定!!!!!

雨も梅雨入りしているのに降る様子もない^^
(これなら絶叫系でも行けたなぁ・・・)
母娘旅楽しんで来まぁーーーーす*^-^*/




昨日アップした多肉ちゃんを寄せてみましたヾ(*・ω・)ノ
P1000350[1]
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | ▲ top
土を買いに・・・
- 2013/06/05(Wed) -
昨日は10%OFFの葉書を握りしめホームセンターに土を買いに行った♪

土
はぁっ!!!やっと狙っていた土が買えた*^-^*/


そしてやっぱり土だけじゃぁねぇ( ̄w ̄)ぶっ
P1000341[1]
98円多肉ちゃんを4つ狩ってしまった( ̄ー ̄)ニヤリッ

*黄麗ちゃん 家にいてるんだけれどもあまりの良さについ。
*ホワイトストーン・クロプ 初めての仔^^
*黒法師ちゃん。 見つけるとつい狩ってしまう(笑)
*レフレクサム セダムちゃん。寄せ植えに使うつもりです♪

400円弱でこの満足感はなんだろう~


ダイソーにも寄ってみた*^m^*

P1000342[1]
名無しちゃんを2つ狩った♫
虹の玉とペペロミア属のニバリスでした^^

だってこの左のすごくないですか????



ほら ↓   

P1000343[1]
ひっくり返すと ポロポロポロポロ
出てくるでてくる(笑)

葉挿しちゃんで頑張るぞ!!!!


この2つをレジに持って行ったら、店員さんが葉を2つ落とした。


その後、ぽいっとゴミ箱に((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


∑(; ̄□ ̄A アセアセ

店員さんに『さっきの捨てたのも下さい!!!』とお願いして
取ってもらいました。←これは間違っているのか?ちょっと恥ずかしかった^^;


P1000344[1]
ビーズちゃんみたいな多肉ちゃん^^
きれいだなぁ~
なんて名前かしら?調べないと!!
ペペロミア属 ニバリス×ドラブリフォルミスでした~


土を買いに行って、多肉ちゃんを6鉢も狩ってしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ



大丈夫!!!と思う方、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(12) | ▲ top
緑の鈴 ぱんぱん(*´艸`*)
- 2013/06/04(Tue) -
多肉ちゃんの中で一番好きな緑の鈴グリーンネックレス



大好きなのになぜかすぐに☆になっちゃうのです( ̄Д ̄;;


原因は絶対に水のやり過ぎ?


でも、今回のは頑張ってくれていますよぉ(ΦwΦ*)ヌフフ

みどりの鈴
ぱんぱん。ムチムチ。


笑いが止まらない イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)


いつまで続くか分からないから沢山撮りました(笑)
鈴2




そして、保険のグリーンネックレスが実はたくさんあるの('ー') フフ




セダムちゃんの白花タイトゴメも良い感じに伸びてます♪
白花タイトゴメ



毎朝と帰ってからのパトロール強化中です!!



ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(6) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
